浜松初・マクロビオティックをベースとした
ナチュラルスイーツショップ

『La chou choute』
- ラ・シュシュ 



浜松市浜北区貴布祢215-3
053-586-2330
Email lachouchoute2014@gmail.com

HPはこちら。
http://lachouchoute.com/




9時~19時

イートインスペースあり

8席


定休日
  月 第2・4火曜








●ラシュシュは
楽天市場に出店してます●

   
楽天ラシュシュHP
http://www.rakuten.co.jp/lachouchoute/











今年も寿梅園さんの青梅で手仕事

カテゴリー

毎年、この時期になると
決まって寿梅園さんの青梅を頂いてます。









梅の木でまるで桃のような
ほんのりピンク色になるまで熟した青梅を
ラシュシュ用にと届けてくれます。



寿梅園さんの青梅は
他のと違って上品で存在感のある青梅。


初めてこの青梅と出逢い
感動して以来、もう4年目の初夏を迎えます。











ラシュシュの厨房が
甘い梅のアロマに包まれます。











丁寧に洗い
まずはシロップ浸け(コンポート)にします。














そして瓶に詰めて
1ヶ月ほど、じっくりと青梅を休ませて
シロップと仲良くなってもらいます☆




1ヶ月後にジャムに仕上げていきます。





『梅はその日の難逃れ』


なんて言いますが
本当に可愛らしく、甘い香りとは裏腹に
酸っぱくも渋くもある青梅。

これからじめじめとして
陰性に片寄りがちになりやすい時期に
梅を摂ることで
気を引き締めて、心身を陽性に促すんですね。




1か月後に仕上がった
ラシュシュの青梅ジャムは
スコーンやスクウェアケーキに変身して
皆さまに提供する予定です(^-^)




お楽しみに♪






さて☆
本日のラシュシュは
カフェのご利用もお客様もいらしゃって
のんびり、ちょっぴり賑やかな店内でした。










明日からは
玄米ごはんアイスや
ラシュシュ風あんみつもデビュー予定です(^-^)



梅雨のラシュシュも
皆さまに楽しんで頂けるよう
コツコツと頑張ります♪




明日も皆さまのご来店を
ココロよりお待ちしております。


エコバック、マイタッパー、保冷剤のご持参にも
ご協力の程よろしくお願い致します。






寿梅園さん

http://aoume.hamazo.tv





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も寿梅園さんの青梅で手仕事
    コメント(0)