浜松初・マクロビオティックをベースとした
ナチュラルスイーツショップ

『La chou choute』
- ラ・シュシュ 



浜松市浜北区貴布祢215-3
053-586-2330
Email lachouchoute2014@gmail.com

HPはこちら。
http://lachouchoute.com/




9時~19時

イートインスペースあり

8席


定休日
  月 第2・4火曜








●ラシュシュは
楽天市場に出店してます●

   
楽天ラシュシュHP
http://www.rakuten.co.jp/lachouchoute/











イタリアン『アマレット』さんでディナー!

カテゴリー │美味しいものめぐりごはん

日曜日、ちょっぴり奮発して
掛川にある
大好きなイタリアン
『アマレット』さんへ。










ずっとずっと
アマレットさんに行きたかったので♡



アマレットさんは
女性シェフのお店で

味付けがとても繊細で
素材の美味しさが
じわじわ伝わる感じ。


1年くらい前にアマレットさんの存在を知り
ファンになり、この1年で4回くらいは来てるかも☆




まずは冷たい前菜











2品目の温かい前菜はなんと『アヒージョ』
なかなかのサプライズです。











殻ごと食べれるエビも美味しかった。


オリーブもきっと厳選したものを使ってるのでしょうね。
いい風味でした。
一緒に添えてあったバゲットと共に
思う存分、オリーブも楽しみました♪








3品目は『ホタテのソテー』










アヒージョのオイリーな感じから
トマト風味のあっさり仕立て。

バジルやパセリの風味もアクセントになってました。






そしてパスタ料理は

『自家製パスタとコーンのクリームパスタ』










これが今回の一番の品でした。

コーンも枝豆も素材の甘さをよく感じましたし
パスタもさすが~!
という感じでした。

コースの中のお料理だったので
少量でちょうどいいバランスです。







メインは

『掛川産牛肉とポルチーニのとろとろシチュー』











メインにふさわしい濃厚な風味。
よく煮込まれた柔らかい牛肉です。





デザートは
『ミルフィーユ』


















ゆっくりと食事と雰囲気を楽しむひととき。

マクロビオティックもとても魅力的ではありますが
時にはこうして動物性食品の
素晴らしさを堪能することも大切だなぁと思います。

アマレットさんは地元の美味しい食材の宝庫です!




アマレットさん、ありがとうございました。
また伺いたいと思います。





同じカテゴリー(美味しいものめぐり)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアン『アマレット』さんでディナー!
    コメント(0)